読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

READ 2 INNOVATE! 読書からイノベーションを起こす情報集!

『1冊20分読まずに、「わかる!」すごい読書術の』の著者渡邊康弘が、最新のビジネス書をはじめ、読書会や読書法など、読書とイノベーションに関する様々な情報をお届けするブログです。

読書が得意になったら、あなたの人生はどう変わる?

読書について 著書のこと 1冊20分読まずに「わかる!」すごい読書術

本日から、少しずつ
『1冊20分、読まずにわかる「すごい!」読書術』を
ダイジェストに解説を加えて語っていきます。

 

読書が得意になったら、あなたの人生はどう変わる?

あなたは本を読むのが得意でしょうか?
それとも、苦手でしょうか?

読書って時間がかかりますよね。
時間がかかるのに、内容を覚えていないことも。

せっかく頑張って、1冊何時間もかけたのに、
覚えていないなんて、まったく、、、

でも、読書が得意になれたらどうでしょうか?

積読本が減る
・上司からの課題書も読める
・さらに読んだ本の内容を実践!結果をあげられる。

こんなことが簡単にできるかもしれません。

読書は、日常を一瞬にして変えてくれる
魔法のツール!そう僕は思っています。

それも訓練不要でできたら、と考え長年の研究で生み出されたのが、
「レゾナンスリーディング」という読書法です。

この手法を使えば、マンガと同じような感覚で、
どんどん本にのめり込み、あっという間に読み終わる。

少し空いた時間に、スマホをいじるのではなく、
もっと生産的な知的活動を送ることができるのです。

 

続きはまた、明日。

 

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術